> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> 「お花屋さん」が夢、元気いっぱいだった朱莉ちゃん(読売新聞)
 9日未明、群馬県桐生市で自動車整備工場経営瀬谷光司さん(59)方の木造平屋住宅を全焼、瀬谷さんと孫の幼稚園児高田朱莉(あかり)ちゃん(6)とみられる2人の遺体が見つかり、妻の美和子さん(60)の死亡が確認された火事──美和子さんの弟で、同県太田市に住む会社員大沢保夫さん(58)は「朱莉ちゃんはお風呂で光司さんの体を洗ってあげるなど仲が良かった。妹ができてからはしっかりし、お母さんの言うことも良く聞いていたのに」と安否を気遣っていた。

 朱莉ちゃんが通う城山幼稚園(桐生市)の仲尾尚俊園長(64)は「外遊びが好きな子で、昨日の始業式にも元気に来ていたのに」と言葉を詰まらせた。昨年3月の文集では、将来は「お花屋さん」になりたいとつづっていたという。幼稚園で2月15日に予定している保護者参観日では、電子オルガンを演奏する予定だった。

 同じ幼稚園に娘を通わせる母親(37)は「始業式で元気な姿を見かけたばかりなので信じられない。うちの娘とおままごとをして遊んでくれた。妹の面倒をよくみる良いお姉ちゃんだった」と話した。

 現場近くに住む瀬谷さんのおいの直樹さん(29)は「パリン、パリン」という音で目が覚め、駆けつけたが、すでに屋根から2メートルほど炎が上がり、玄関などの鍵はかかっていて中に入れなかった。朱莉ちゃんの母親は、炎に包まれた家の前で「朱莉が中にいる」と泣き叫んでいたという。

カーナビなど盗み、車で店員引きずり逃走(読売新聞)
「社会的影響無視できず」大麻所持の田原元騎手に有罪判決 京都地裁(産経新聞)
岐阜ヘリ墜落 知事が事故当夜に宴席 女性幹部との懇親会(毎日新聞)
<フェリー座礁>2漁協 船体撤去と漁業補償案受け入れる(毎日新聞)
<鳩山首相>22億円問題「違法性ない」(毎日新聞)
[PR]
by ui8ycpmlan | 2010-01-15 15:37

夢に向かってつづる
by ui8ycpmlan
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧